きれいで快適

適切なダストバッグとはどのようなものか。簡単です。
ある掃除機に適したダストバッグを見つけるのが大変なことがあります。ミーレ掃除機なら簡単: 色で合わせて取り付ける方式なので、適切な純正ハイクリーンダストバッグがわかります。 
最高レベルの吸引力
ミーレ製ハイクリーンダストバッグのフィルター層が微細なので、目詰まりしても空気を通します。ダストバッグがごみでいっぱいになった場合や、排気フィルターが目詰まりした場合、掃除機がお知らせします。フィルターを交換すると、吸引力、清掃性能、および衛生能力が、新品時と同等になります。 
ダストバッグの集塵量が25%増加
ミーレ純正ダストバッグは特別な素材でできており、おおくの細かいごみを集塵できます。エアフローがガイドによって、吸引されたごみがダストバッグ内に均一に拡散され、ダストバッグは容量いっぱいまで使用できます。つまり、ミーレ純正ダストバッグを使用した場合、通常より25%長くご使用いただけます。 
ごみが漏れず、ダストバッグを衛生的に交換できる
「掃除機本体を開けると、ミーレ純正ハイクリーンダストバッグの固定具が自動的に閉まり、吸引されたごみが確実に閉じ込められます。」 さらに、安全なプロテクターネット技術により、ガラスの破片のように鋭利な物を吸引しても、ダストバッグが破れることはありません。したがって、吸引された小さいごみが漏れ出ることはありません。 
密閉性が高いミーレ掃除機
「ハウスダストアレルギー症状のある方には、HEPAエアクリーンフィルターが標準搭載されている掃除機をお勧めします。」 TÜV Nord(テュフノルド)も、アレルギー症状のある方に対して、ミーレのHEPAエアクリーンフィルター搭載キャニスター型掃除機を推奨しています。本体が密閉されているので、排気フィルターだけでなく掃除機全体がTÜV Nord(テュフノルド)の要件を満たしています。要件を満たしているかどうかは、年に1回調査されます。フィルター処理された排気は、通常の室内空気よりも清潔になります。また、細菌、アレルギー物質、およびカビ胞子もダストバッグ内に確実に集塵されます。 
精巧な仕上がり
ミーレは、次の3種類の排気フィルターをご用意: エアクリーンフィルター: 普段の使用に応える効果的な排気性能 ハイクリーンダストバッグと併用した場合、吸引したごみの99.9%以上*が集塵されます。アクティブエアクリーンフィルター: 不快なにおいを大幅に削減* - ペッを飼っている方や排気のニオイが気になる方に最適です。HEPAエアクリーンフィルター: 細かいほこりやアレルギー物質も99.9998%集塵します。ハウスダストアレルギーのある方に最適です。吸引したごみの99.999%以上*が集塵されます。
EN 60312-1に準拠モデルごとの特長※画像は一部日本仕様と異なる場合があります。