健康に良い

科学的に実証済み 
ドイツの有名なギーセン大学とコブレンツランダウ大学が実施した科学的なテストによると、スチーム調理は他の調理方法に比べて優れている点が多いことがわかりました。その一つは、スチーム調理により食品中の重要な栄養素の量が増えることです。 
毎日より多くのビタミンを 
ビタミンCは、実質的に他のどのビタミンよりも重要な機能を果たし、特に免疫系が正常に機能し続けるのに役立ちます。ミーレのスチームクッカーで野菜を調理すると、ビタミンの大部分が保持されます。従来の水煮と比較して、ピーマンはスチームクッカーで調理した場合、ビタミンCが25 %多く含まれ、ブロッコリーには50 %多く含まれます。 
蒸した食材は生と同じくらい健康的 
果物や野菜を生で食べると、それらから得られるビタミンとミネラルの量が最大になります。ミーレのスチームクッカーでは、食材を調理してもその重要な栄養素を保持できます。スチーム調理されたピーマンには、生のピーマンと同等の栄養素が含まれています。比較すると、ゆでたピーマンは生よりも栄養素が45%少ない傾向があります。 
四つのレベルにおける卓越性 
味覚の質を定義する4つの基準は外観、味、香り、舌触りです。これらの基準は、科学的ポイントシステムに基づいた実験室試験で評価され、明確な結果が得られました。スチーム調理は、新鮮であるか冷凍であるかに関係なく、食材を調理する最も健康的で美味しくなる方法です。スチーム調理では、魚はその質感、外観と風味を保持します。これらの調査結果は、当社のスチームクッカーの利点を明確に示しています。 
※画像は一部日本仕様と異なる場合があります。