キッチン機器に強い味方

伝統と革新: 変化するスチーム調理
今日のスチーム調理の起源は中国にあります。中国では、何千年にもわたり、スチーム調理が最も重要な調理法とされてきました。以前は、食材と水を分離するために二重コーティングのフライパンが使用されていました。この調理方法によってもたらされる利点は、西洋では長い間過小評価されてきました。ミーレのスチームクッカーがあれば、この素晴らしい調理方法をご家庭でも実践できます。シンプルで、便利に、そして信じられないほど美味しく料理が仕上がります。
スチーム調理が健康的な理由
風味と栄養が増加: ミーレのスチームクッカーで用意した料理は、五感を満足させるとっておきのご馳走です。なかでも、素材そのものの風味と歯ごたえのある程よい固さは何度食べても満足感を与えてくれます。スチーム調理の原理は、非常に効果的で、シンプルなものです。食材は暖かいスチームに優しく包まれます。設定温度までの到達時間も速く、短時間での調理を可能にします。食材が水に浸されることがないため、風味やビタミンが保持され、失われる栄養素の量が少なくなります。食材に優しい調理ができるスチームクッカーは、やわらかい野菜や魚など、繊細な食材に特に適していますが、肉や芋類にも適しています。
※画像は一部日本仕様と異なる場合があります。