利用規約

ご利用条件

サイトのご利用にあたって

このウェブサイトは、ミーレ・ジャパン株式会社(以下、「当社」といいます。)が運営しています。以下の事項をご了承の上、当社ウェブサイトをご利用ください。尚、本利用条件は変更される場合があります。最新の内容をご確認いただきますようお願いいたします。

著作権について

当社ウェブサイトに掲載される情報は、全て著作法を含む各種の法律によって保護されています。
法律によって認められた範囲を越えて、当社ウェブサイトに掲載されている情報を商業目的で利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売など)著作権者に無断で使用することは禁止されています。

掲載製品について

製品の色はご覧のパソコンにより、実際の色と多少異なる場合があります。 製品によっては、仕様変更の場合がございますので、ご了承ください。

 

ダウンロード情報のご利用にあたって

1. 本契約は、ミーレのソフトウェアと情報のダウンロードおよび利用について規定します。ダウンロードすることによって、ユーザーは、この条件に拘束されることに同意します。

2. 通常、ダウンロードは1日24時間週に7日間利用できます。しかし、ミーレは、インターネットおよびコンピューターシステムの状態に基づき、中断のないサービスを提供する責任を負いません。

3. ミーレは、ダウンロードを最新の状態に保つためにデューディリジェンスを実施しています。しかし、ミーレは、特に技術や経済的な発展またはサービスの条件および一般的な条件の変更、また価格や営利上の問題を考慮も入れて、変更について公表または通知することなく、いつでも情報およびソフトウェアを変更する権利を留保します。         

利用の権利と責任

1. コンテンツは、ミーレと第三者の利益のために法的に保護されています。具体的には、著作権により保護されています。特に、コピー、配布、上演、検査、放送、一般アクセスの提供、およびその他の複製方法での利用、ならびに翻案および転化は、ミーレおよびそれぞれの権利所有者の書面による明示的な同意がある場合のみ許可されます。

2. ミーレのソフトウェアを、許可されていない第三者に複製、転売、貸出、または付与することはできません。ミーレのソフトウェアには、営業秘密が含まれています。このため、ソフトウェアは、リバースエンジニアリング、デコンパイル、逆アセンブルしてはならず、またはその他の利用可能な形式で操作してはなりません。

3. 著作権法により、例外として一定の条件の下での利用に必ずしも承認が要求されない場合、前述の利用権の制限はこれを除外しません。

4. ミーレは、ミーレとの既存取引契約の範囲内で、業務目的をサポートするためにダウンロードを利用するための基本的、非独占的、譲渡不可の権利をユーザーに付与します(この権利はいつでも取り消すことができます)。著作権および同種の表示がある場合はそのまま変更せずに使用しなければなりません。

5. ミーレは、インターネットを介したデータの転送が安全ではないという事実を指摘します。許可されていない人物がデータを見たり、データが改ざんされることも不可能ではありません。

責任

1. コンテンツおよびダウンロードを提供することを通じて、または本契約により、いかなる保証も表明もなされません。同様に、そこからいかなる保証請求も生じないものとします。

2. ミーレは、情報の正確性、完全性、品質および信頼性について、またその情報の利用を通じて生じる結果に対して、責任を負いません。ミーレは、サービスの中断、利益の損失、情報やデータの喪失のような、ダウンロードの利用から生じた派生的損害の責任を負いません。ミーレによりダウンロードとして提供されるソフトウェアの利用に関する決定は、ミーレと相談の上でユーザーによりなされるものとします。

3. ミーレは、法的根拠にかかわらず、利用、利用不可、ハードウェアまたはソフトウェアの起こり得るエラー、またはユーザーによる誤ったシステム設定から生じる損害の責任を負いません。ダウンロードの利用は、ユーザーの自己責任になります。ミーレは、特に有用性、正確さ、完全性、およびウイルスのない状態に関して、ソフトウェアおよび情報の責任を負いません。                      

4. ミーレの責任は、ウイルス、トロイの木馬、デマウイルス、または同種のプログラミング、ならびにシステムまたは要素の機能障害、破壊、またはエラーの原因となるプログラム、その一部またはコードによって生じる損害についても、ミーレの責任は免除されます。ユーザーは、ウイルスやその他の破壊的データに対して独自に保護対策を講じるものとします。

5. ミーレは、特にミーレのネットワークおよびシステムへの不正なアクセスを通じた、ミーレからのデータの不正転送や第三者によるこのデータの操作について、かかるアクセスがミーレにより推奨されている場合を除き責任を負いません。

6. たとえば、生命、四肢、健康の喪失が発生した場合において、品質保証に対する故意または重大な過失または重要な契約上の義務違反が原因である場合、ならびに製造物責任法に基づき責任を負うべき場合など、責任が当然推定される場合に、責任は免除されません。しかし、重要な契約上の義務違反を原因とする補償の範囲は、契約における予測可能で典型的な損害に限定されます。ただし、故意または重大な過失がないことを条件とします。このことは、立証責任の負担がユーザー移るという意味ではありません。

PDFファイルの閲覧

PDFファイルを閲覧するにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

CADデータの閲覧

図面データにより、2次元(場合によって3次元)による前面または上部からの間取図で簡単、迅速、確実なプラニングが可能になります。寸法、接続点などの図面に関連するデータおよび現地での設置に必要なデータは、強調表示されます。

通常、CADファイルを閲覧するために特別なソフトウェアが必要です。ミーレのCADデータは、複数の形式で提供され、最新のCADプログラムに対応しています。

3DS: http://en.wikipedia.org/wiki/.3ds

DWG: http://en.wikipedia.org/wiki/.dwg

OBJ: http://en.wikipedia.org/wiki/Wavefront_.obj_file

STEP: http://en.wikipedia.org/wiki/ISO_10303-21

電化製品の設計ファイルでは、加熱の種類をそれぞれ「EL」(電気)、「D」(蒸気)、「G」(ガス)で示しています。それ以外に、「D」、「S」、「V」、「R」は、電化製品について、上部、側面、前面、背面の外観を示すものです。

データの受領者は、正しい選択をする責任およびデータを利用したことの結果ならびに意図または達成される結果への責任を受け入れます。損失または派生的損害の責任は免除されます。

たとえば、生命、四肢、健康の喪失が発生した場合において、品質保証に対する故意または重大な過失または重要な契約上の義務違反が原因である場合、ならびに製造物責任法に基づき責任を負うべき場合など、責任が当然推定される場合に、責任は免除されません。しかし、重要な契約上の義務違反を原因とする補償の範囲は、契約における予測可能で典型的な損害に限定されます。ただし、故意または重大な過失がないことを条件とします。このことは、立証責任の負担がユーザー移るという意味ではありません。

不明な点があれば、いつでもお問い合わせください。