プレスリリース

「Miele Experience Center 大阪」3月18日オープン。 トラウデン直美さん・本間美紀さんをお迎えしてグランドオープンイベント開催

20220318

Miele で叶える“サステナブル”な暮らしとは?トラウデンさん × 本間さんクロストーク

トラウデンさんとキッチンジャーナリストの本間美紀さんとのクロストークでは、本間さんよりヨーロッパを中心としたライフスタイルやキッチンのトレンドを紹介。本間さん監修の厳選された最先端のキッチントレンドのウェブマガジン・ブック「 REAL KITCHEN&INTERIOR 」から、環境に配慮した暮らしを大切にするドイツの取り組みを知ったトラウデンさんは、「ビルトインタイプのキッチンは、家族と一緒の空間で過ごせるのが良いですよね。ドイツはキッチンとインテリアの先進国と聞いていたので、 Miele 製品の魅力を改めて感じました。」とコメント。
また、「Miele で叶える”サステナブル“な暮らしとは」をテーマにしたトークでは、 Miele ユーザーでもある本間さんから、サステナブルな暮らしを叶える Miele 製品の魅力を 3 つのポイント「①地球環境への負荷を低減」「②家事の負担を低減」「③長期使用設計でサステナブル」をご紹介。「 Miele 製品は少ない水でしっかり洗えたり、スマートフォンから遠隔操作できる機能がついていたりと環境にも使う人にも優しいです。家電は毎日使うので、長く使えることの魅力を日本でも定着させたいです。」とコメントし、トラウデンさんは、「長く使うことはコストパフォーマンスにも繋がる。値段だけで決めるのではなく、長期的な目線で使えるかどうかを考えることの大切さを実感しました。」と感心した様子でした。

PDFをダウンロード
連絡窓口

報道関係者様からのお問合せ:
 
pr@miele.co.jp