プレスリリース

Miele、新たなブランド広告キャンペーンを4⽉より展開「ミーレと出会う、ミーレと暮らす。」⼀度使えば⼿放せない、家電を超えた家族のような存在としての魅⼒を発信

20250415

ミーレ・ジャパン株式会社は、グローバルブランド広告キャンペーン「ミーレと出会う、ミーレと暮らす。(Once a Miele, Always a Miele.)」を開始しました。今回のキャンペーンでは、⾷器洗い機、ランドリー機器といった清潔に洗い上げ、暮らしを快適に保つ製品に注⼒し、「⼀度使えば⼿放せない、家電を超えた家族のような存在」としての魅⼒を発信していきます。

「ミーレと出会う、ミーレと暮らす。」特別サイト
⾷器洗い機 :https://life.miele.co.jp/lp/alwaysamiele-dw
ランドリー機器 :https://life.miele.co.jp/lp/alwaysamiele-lca/


【「ミーレと出会う、ミーレと暮らす。」に込めた想い・背景】

本キャンペーンは、Mieleの現地法⼈が所在する、⽇本を含む世界49ヶ国で展開するグローバルブランドキャンペーンの⼀環で実施いたします。グローバルでのタグラインは「Once a Miele, Always a Miele.」。直訳すると「⼀度Mieleを使えば、ずっとMieleを使いたくなる」となりますが、⽇本では「ミーレと出会う、ミーレと暮らす。」と再解釈し、Mieleが提供する体験の本質を伝えていきます。

Mieleとの出会いは、単なる家電の購⼊ではなく、新しい「ライフスタイル」の始まりです。Miele製品は、まるで信頼できる「家族」の⼀員のように、毎⽇の家事をサポートします。繊細なワイングラスも割れる⼼配なく洗い上げる⾷器洗い機、おろしたてのような着⼼地をキープするランドリー機器。それぞれの製品が、快適な暮らしを叶えるパートナーになります。

Mieleと暮らすということは、決して⼿放すことのできない品質と暮らすということ。本キャンペーンでは、「ミーレと出会う、ミーレと暮らす。」というタグラインとともにMiele製品の中でも⾷器洗い機、ランドリー機器といった清潔で気持ちの良い毎⽇を保つ製品にフォーカスし、さまざまな施策を展開していきます。

ミーレと出会う、ミーレと暮らす。
Once a Miele, Always a Miele.

“ミーレ”
それは、家電を超えた家族のような存在。

何度でもお気に⼊りの服に袖を通せる“⼼地よさ”。
繊細な⾷器をていねいに洗い上げる“頼もしさ”。
清潔な空間の中に⽣まれる“ゆとり”。

いつの⽇も、いつまでも、
⼈々の暮らしに寄り添うために。

ミーレとひとたび出会えば、
ミーレとの⽇々がずっと、ずっと、続くでしょう。

 

【ブランドキャンペーン対象製品のご紹介】

◆⾷器洗い機
▼「G 7000シリーズ」リデザインモデルに込めた環境への想い
Mieleは創業以来125年以上にわたり、⼈と環境に配慮した製品づくりを追求し、サステナビリティを企業のDNA として根付かせてきました。特に、製品のライフサイクル全体を通じたCO2 排出量の削減に取り組んでおり、サプライチェーン全体の排出量のうち、⾷器洗い機では80%以上が製品の使⽤段階に起因することを踏まえ、お客様とともに持続可能な未来を実現することを⽬指しています。2024 年12 ⽉に発売した⾷器洗い機「G 7000シリーズ(幅60cm)」のリデザインモデルには、⽇々の⾷器洗いをより環境負荷の少ないものとするため、省エネ性に優れた2つの新しい洗浄プログラムを搭載しました。「ComfortWash 45℃」は耐熱温度の低いグラスやプラスチックも含め、⾷器を優しく洗浄。エネルギー消費を抑えながら、確実な洗い上がりを実現します。⼀⽅、「ComfortWash+ 55℃」は、あらゆる⾷器に対応し、通常の汚れをしっかり洗浄・乾燥し、より短時間で効率的な洗浄を実現します。従来の「ECO」プログラムに⽐べて洗浄⼒は向上し、洗浄時間は約1.5時間短縮。⽇常的に使いやすく、続けられるサステナビリティを実現しています。

▼⼀度使えば「⼿放せない」7つのポイント
① 1⽇分も⼀度にスッキリ!圧倒的な⼤容量
② 予洗い不要
③ ビルトイン設計、美しいキッチンを保つ省スペース設計
④ 20年の使⽤を想定した製品設計
⑤ AutoDos ⾃動洗剤投⼊システム
⑥ Mieleアプリ
⑦ 洗浄時の熱を活⽤した独⾃の2ステップ乾燥⽅式「AutoOpen乾燥」

◆ランドリー機器
Miele は、洗濯へのこだわりが強い国として知られるドイツ⽣まれ。⾐類の汚れを落とすだけでなく、素材に応じて優しくケアしながら洗い、乾かすという発想が根付いています。そんなドイツ式のお洗濯を実現するのが、Mieleのランドリー製品なのです。

▼⼀度使えば「⼿放せない」7つのポイント
① ⾐類を守る、ミーレ独⾃の「ハニカムドラム」
② 20以上の素材別プログラム搭載 ⽻⽑もアウトドアウェアも家で洗濯
③ 最⼤90℃のプログラムによる⾼温洗浄で汚れもニオイも徹底オフ
④ ⾐類量や汚れに応じて洗剤を⾃動配合。特許取得*1の洗剤⾃動投⼊システム
⑤ インテリアに溶け込む、美しく直感的なデザイン
⑥ Mieleアプリ
⑦ 20年の使⽤を想定した製品設計
*1特許: EP 2 784 205

 

詳細は、PDFをダウンロードしてご覧いただけます。

 

PDFをダウンロード
連絡窓口

報道関係者様からのお問合せ:
 
pr@miele.co.jp