プレスリリース

Miele の⼈気ランドリーシリーズ 「T1 ⾐類乾燥機」2020 年4 ⽉23 ⽇(⽊)発売

20200409

洗濯機製造のパイオニアMiele が提案する、⾐類をケアし⻑く楽しむ「トータルランドリーケア」

洗練されたデザイン性と機能性・耐久性に優れ、クラフトマンシップの精神を貫くMiele は、1901 年に発売した洗濯機第⼀号機から約120 年にわたり洗濯機製造のパイオニアとして、洗濯・乾燥・洗剤に⾄るまでの総合的な⾐類ケア「トータルランドリーケア」を提唱しています。Miele が⽣まれたドイツでは、洗濯は汚れを落とすだけでなく、“⾐類をケアする”ことを⼤切にし、⾐類の素材や汚れに合わせた“洗いわけ”が主流です。
Miele は洗浄⼒に必要な4つの要素「時間」「温度」「機械⼒」「洗剤⼒」を総合的に提案できる製品群の提供により、⽇本のランドリー市場においても「⾐類をケアしながら⻑く楽しむ」⽂化を広めていくことを⽬指しています。
 

「エコ」・「時産」が叶う新機能搭載で、快適な洗濯時間を提案

「T1 ⾐類乾燥機TCJ680 WP」は最⼤容量9kg と⼤容量ながら、Miele 初のヒートポンプ式採⽤により、従来のコンデンサー⽅式に⽐べ⼤幅な節電を実現しました。3つの新機能として、⽔の噴射でしわを伸ばす「SteamFinish」、モバイルアプリからの操作が可能な「WiFiConn@ct」、Miele オリジナルのフレグランスフラコンによる⾐類の⾹りづけ⾃動投⼊「FragranceDos2」を搭載しています。また、本製品は、ヨーロッパ規格において最も⾼い乾燥効率クラスA を獲得し、⾼効率の乾燥テクノロジーにより、庫外への湿気放出を軽減することで、乾燥中でも快適な室内空間を保ちます。エネルギー効率においてもヨーロッパで最⾼⽔準のA+++を獲得。環境にもやさしく、効率よく快適な仕上がりを実現します。
2019 年発売の同シリーズ「W1 洗濯機 WCI660 WPS」や、Miele オリジナル洗剤を合わせてお使いいただくことで、総合的な⾐類のケア「トータルランドリーケア」の効果をさらに⾼めます。
Miele は、洗練されたデザインと機能性に優れたプロダクトを通して、快適かつスマートな住空間でのクリエイティブな時間や、家事負担軽減によりもたらされる家族との時間等、⽇々を豊かにする“Miele のある暮らし”を提案します。

PDFをダウンロード
連絡窓口

報道関係者様からのお問合せ:
 
pr@miele.co.jp

Ansprechpartner

お問い合わせ

お問い合わせやご要望がありましたら、電話か電子メールでご連絡ください。

詳細へ