プレスリリース

Miele Mini House Open!

20171114

家事を家電にアウトソーシング 家電がもたらす家族のライフタイムイノベーション

日々時間に追われることの多い現代人にとって、家事に費やす時間は負担だと感じる人も多いはず。家事の道具を見直すことで生まれる “ ゆとりの時間” を、子どもと過ごしたり、自分の趣味に費やすなど、より有意義に活用することができたならどんなに良いことでしょうか。
<ミーレ>は、1899 年創業以来、女性や働く人の家事の負担を軽減するための家電を提供し続けてきました。単に便利さを提供するのではなく、製品を使うことで生まれる家族や大切な人との時間や絆、ゆとりを提供していきたいという考えのもと、製品づくりをしています。今回、家事に育児に仕事に、日々時間に追われることの多い子育て層に向け、親子で楽しく家事に触れ、家事について考える場を作りたいと「Miele Mini House」を企画しました。
「Miele Mini House」では、「つくる、たべる、片づける」をテーマに、まるで小さな家を連想させる可愛らしい空間の中に、子どもの目線で家事をする動作を楽しく体感できるコーナーを中心に、今夏に全機種リニューアルとなった新しい食器洗い機EcoFlex など、ミーレの最新家電が実際にレイアウトされます。
「料理をつくり、食べて、片付ける。」食に纏わる環境を豊かにすることは、暮らしに彩りを与え、より豊かなものにしてくれるはずです。家族や仲間が集い、楽しく作り、楽しく食べることはもとより、加えて楽しく片付けられたら。
家電を活用することでもたらす大切な人との時間や絆。子どもも大人も家事の時間が楽しくなるような仕掛けや暮らしのヒントがたくさん詰まった「Miele Mini House」。ぜひご家族で遊びに来てください!
会期中は、トークイベントや、ファミリーポートレート撮影など特別なイベントも予定しております。

 

※詳細はプレスリリース (PDF) をご覧ください。

 

PDFをダウンロード
連絡窓口


 
pr@miele.co.jp