長期使用製品安全点検制度について 

点検のお申込み

ビルトイン式食器洗い機は特定保守製品から除外された為、製品所有者が法的に求められていた所有者登録及び期間内に点検を受ける責務が免除されております。

尚、公布の日(2021年7月27日)より前に点検期間の始期が到来している製品、及び公布の日から起算して一年を経過する日(2022年7月26日)までに点検期間の始期が到来する製品(施行日前に点検が既に実施された製品、及び施行日前に点検期間が終了している製品を除く)については、引き続き、法に基づく点検を受けることが可能となる経過処置が設けられています。

 

■法定点検について

・点検は、弊社、または弊社より委託を受けた代行店が実施いたします。

・点検は、有償となります。

・点検は実施時点の結果であり、点検後、故障なく継続的な使用を保障するものではありません。

・点検の結果、修理が必要になった場合の料金は点検料金に含まれておりませんので、ご注意ください。

・修理部品の保有期間を過ぎていた場合、修理を承れないこともあります。

 

■お申し込み後の流れ

点検受付後、訪問可能な日程調整し、折り返しご連絡をさせていただきます。

メールでお問い合わせの場合は 3 営業日以内のご連絡となります。

 

決定した点検日に弊社指定の技術者が訪問して点検いたします。点検終了後、点検結果をご説明いたします。点検料金をお支払いいただき終了となります。

 

点検にて修理すべき箇所が見つかった場合:

修理をご希望の場合、可能な場合は当日修理を行います。
点検当日対応できない修理については、後日弊社カスタマーサービスにて日程調整を行い、後日再訪問・修理を行います。

※ 修理費用は別途お客様負担となります。(点検料金には含まれておりません。)

 

■点検費用について

点検内容:消費生活用製品安全法省令で定められた点検基準に則り、点検いたします。

点検料金:技術料+出張料 ※修理を行う場合は別途修理費用

 ●技術料:20,000円(税別)

 ●出張料:4,000 ~ 9,000円(距離により変動)

 

上記をご確認の上、法定点検のお申込みをご希望の方は、品番、製造年月、点検期間、製造番号 をご確認の上、ミーレ・カスタマーサービスまでお問合せください。

特定保守製品ラベル

3.点検のお申込み

下記からフォームをご入力していただくか、ミーレ・カスタマーサービスへお電話にてお問い合わせください。

法定点検を申込む

 

ミーレ・カスタマーサービス

固定電話のお客様:

0120-310-647 (フリーダイアル)

携帯電話のお客様:

0570-096-300 (ナビダイヤル)

【受付時間】

月~金 9:00 ~ 17:00 (土日・祝祭日・年末年始を除く)