野菜の串焼き

食材【材料 (4人分)】
パプリカ(赤) -- 1個
パプリカ(黄) -- 1個
ズッキーニ(小) -- 1本
ブラウンマッシュルーム(小) -- 1個
ネギ -- 4 本
チェリートマト -- 8個
ゴマ油 -- 20ml
木串

(マリネ液)
酢 -- 10ml
レモン汁 -- 10ml
プロヴァンスミックスハーブ(またはバジル、タイム、オレガノなどのミックスハーブ) -- 大さじ2/3
塩 -- 適量
コショウ -- 適量
調理機器

テッパン

食材

野菜

作り方1. パプリカを3cm幅に切り、ネギを5mmの厚さに切り、ズッキーニを1cmの厚さで、輪切りにする。チェリートマトを水で洗い、マッシュルームの汚れを落とす。
2. マリネ液の材料を混ぜ合わせる。
3. 手順1. の野菜とマッシュルーム、チェリートマトを交互に木串に刺す。
4. 鉄板プレートを予熱しておく。ゴマ油を鉄板プレートにひき、木串を何度も返しながら焼く。その後マリネ液を塗る。

設定:
火力レベル:7~9
調理時間:10~15分


ヒント・ キノコは、水で洗うと栄養分が流れ、水っぽくなってしまいます。水では洗わずに濡らしたキッチンペーパーでやさしく拭いて汚れを落として下さい。 石づきの部分は、取って下さい。

※ 上記は、弊社コンビセット Teppan(テッパン)を使った場合の設定です。
※ 上記レシピは、ミーレドイツ本社の監修により制作されたレシピブックから、オリジナルに忠実に日本語訳にしたものです。
掲載しているレシピは、ヨーロッパの家庭での調理を想定して開発されておりますので、食材や調理方法・時間が日本とは異なる場合があることを、ご了承下さい。