ベジタブル ラザニア

食材【材料 (10~12人分)】
赤パプリカ -- 4-5個
黄パプリカ -- 4-5個
ズッキーニ -- 2本
バジル -- 大さじ5
オリーブ油 -- 100ml
マツの実 -- 50g
塩 -- 少々
リコッタチーズ -- 500g (またはカッテージチーズ)
生クリーム -- 250g
バター -- 100g
小麦粉 -- 100g
牛乳 -- 1400ml
ナツメグ -- 少々
白こしょう -- 適量
ラザニアシート -- 24枚
調理機器

オーブン

オーブン: モイスチャープラス付きオーブン

スチームクッカー付きオーブン

電子レンジ付きオーブン

料理

料理の種類: メイン

食材

パスタ

野菜

作り方1. バジルはみじん切りにしておく。ズッキーニは薄くスライスする。
2. パプリカを4つに切り、種を除き、グリルパンに置き、5分以上予熱したオーブンに入れる。(グリル 6-8分 棚位置1または2)
3. オーブンから取り出し、湿らせた布をかぶせそのまま10分置く。その後、皮の部分をむく。
4. みじん切りにしたバジル、オリーブ油、マツの実、塩をミキサーに入れペースト状にする。
5. リコッタチーズと生クリームを合わせ、手順4.を加え混ぜる。
6. 小鍋でバターを溶かし、ふるった小麦粉、牛乳を加え煮立たせ、塩、ナツメグ、白こしょうで味を整える。
7. 耐熱皿(またはミーレ ベーキングディッシュ 小)にバターを塗り(分量外)、ラザニア8枚を敷く。その上に、手順5.をかけ、次にパプリカ、ズッキーニを並べる。それを2回繰り返し、一番上には手順5.をかける。
8. 耐熱皿を天パンに置いて予熱したオーブンに入れる。
①(熱風加熱 170-190℃ 50-60分 棚位置1または2)  ②(上下加熱 190-210℃ 50-60分 棚位置1または2)

ヒント・ ①、②のどちらでも調理ができます。
・ 熱風加熱を選択する場合は、上下加熱よりも温度を20℃低く設定してください。上下加熱を選択する場合は、急速加熱で必ず予熱してください。

※上記の設定は、弊社電気オーブンを使った場合の目安です。
※このレシピはドイツ本社で作成したものを忠実に日本語訳したものです。ヨーロッパの家庭での使用を想定して作られておりますので、食材や調理方法・ 調理時間が日本とは異なる場合があることをご了承ください。