タラのフィレ野菜添え

食材【材料 (4人分)】
タラの切り身 -- 800g
タマネギ -- 1個
パプリカ -- 1個
トマト -- 3個
マッシュルーム -- 150g
白ワイン -- 適量
レモン汁 -- 60ml
バター -- 適量
塩 -- 適量
コショウ -- 適量
パセリ(みじん切り) -- 大さじ2/3
アサツキ(みじん切り) -- 大さじ2/3
調理機器

テッパン

料理

料理の種類: メイン

料理の種類: その他

食材

乳製品

シーフード

シーフード: 魚

野菜

作り方1. タラの切り身を水洗いし、キッチンペーパーで水気を拭き取る。レモン汁を振りかけ、染みこませる。
2. その間に、タマネギは皮をむき、トマトは湯むきし、両方を細かいさいの目に切る。パプリカときれいにしたマッシュルームを、両方とも食べやすい大きさに切る。
3. 予熱しておいた鉄板プレートにバターを溶かし、手順1. と手順2. のすべての材料を蒸し焼きにする。
4. 塩とコショウで味を調え、白ワインを少量加えて風味を付ける。みじん切りのパセリとアサツキを散らす。

設定:
火力レベル:7~9
調理時間:8~10 分
ヒント・ タラの切り身に、パルメザンチーズで衣を付けて焼いても美味しいです。 この場合、卵1個、クレーメ・フレッシュ(乳脂肪分の高いサワークリーム)大さじ2/3、パルメザンチーズ大さじ1 1/3を混ぜたものを、魚の両面にまぶして下さい。

※ 上記は、弊社コンビセット Teppan(テッパン)を使った場合の設定です。
※ 上記レシピは、ミーレドイツ本社の監修により制作されたレシピブックから、オリジナルに忠実に日本語訳にしたものです。
掲載しているレシピは、ヨーロッパの家庭での調理を想定して開発されておりますので、食材や調理方法・時間が日本とは異なる場合があることを、ご了承下さい。