ライス・パンケーキ ヨーグルト・ハーブディップ添え

食材【材料 (4人分)】
7種の雑穀 -- 250g
野菜ブイヨン -- 300ml
ニンジン -- 2本
ズッキーニ(小) -- 1本
ニンニク -- 1片
卵 -- 1個
白パンの屑(またはパン粉) -- 50g
タイムの葉 -- 2~3 枚
ローズマリーの葉 -- 適量
塩 -- 適量
コショウ -- 適量
サラダ油 -- 適量

(ディップ)
低脂肪ヨーグルト -- 100g
フレッシュハーブ -- 20g
レモン汁 -- 5ml
塩 -- 適量
調理機器

テッパン

食材

野菜

作り方1. 7種の雑穀を野菜ブイヨンで炊き、粗熱をとっておく。
2. ニンジンとニンニクの皮をむき、ズッキーニと一緒に細切りにする。タイムの葉とローズマリーの葉を細かいみじん切りにする。
3. 手順1. の雑穀と手順2. の野菜を混ぜ、良くかき混ぜながらみじん切りのハーブ、卵、白パンの屑を加えて、生地を作る。
4. 塩とコショウで味を調え、予熱しておいた鉄板プレートにサラダ油をひき、同じ大きさのパンケーキを、8~12個焼く。
5. 低脂肪ヨーグルト、フレッシュハーブに、レモン汁とひとつまみの塩を加えてかき混ぜディップを作り、手順4. に添える。

設定:
火力レベル:9~10
調理時間:4~8分

ヒント・ 生地は、加熱するとジャガイモの粘りで固まるため、少し柔らかめの状態でまとめておきます。
ショウガとカレー粉で味付けをしても良いです。

※ 上記は、弊社コンビセット Tepan(テッパン)を使った場合の設定です。
※ 上記レシピは、ミーレドイツ本社の監修により制作されたレシピブックから、オリジナルに忠実に日本語訳にしたものです。
掲載しているレシピは、ヨーロッパの家庭での調理を想定して開発されておりますので、食材や調理方法・時間が日本とは異なる場合があることを、ご了承下さい。