ポテトのクレープ イクラ添え

食材【材料 (4人分)】
ジャガイモ -- 500g
卵 -- 5個
小麦粉 -- 大さじ2/3
サワークリーム(低脂肪) -- 250g
エシャロット -- 1個
塩 -- 適量
白コショウ -- 適量
サラダ油 -- 適量
クレーメ・フレッシュ(乳脂肪分の高いサワークリーム) -- 150g
ディルの枝 -- 適量
イクラ -- 125g
調理機器

テッパン

食材

乳製品

イモ

野菜

作り方1. ジャガイモを水洗いし、20 ~25 分塩茹でする(または蒸し器で蒸す)。ジャガイモの皮をむき、少し冷まして、フードプロセッサーにかけるか、細かくすりつぶす。
2. 卵、小麦粉、サワークリームを手順1. のつぶしたジャガイモのペーストに加え、十分かき混ぜる。エシャロットの皮をむき、細かく切ったものをさらに加える。塩と白コショウで味を調える。
3. 予熱しておいた鉄板プレートにサラダ油をひき、その上に小さなおたまで生地を流し、小さなクレープを焼く。
4. 焼き上がったクレープをお皿に盛り付け、クレーメ・フレッシュをまんべんなくかけ、ディルの枝とイクラを添える。

設定:
火力レベル:7~10
調理時間:8~12分

ヒント※ 上記は、弊社コンビセット Tepan(テッパン)を使った場合の設定です。
※ 上記レシピは、ミーレドイツ本社の監修により制作されたレシピブックから、オリジナルに忠実に日本語訳にしたものです。
掲載しているレシピは、ヨーロッパの家庭での調理を想定して開発されておりますので、食材や調理方法・時間が日本とは異なる場合があることを、ご了承下さい。