スペルト小麦のポテト・パンケーキフェタチーズ添え

食材【材料 (4人分)】
ジャガイモ -- 600g
スペルト小麦のフレーク -- 150g
卵 -- 3個
ニンニク -- 1片
ネギ -- 200g
ベーコン(さいの目切り) -- 80g
トマト -- 3個
フェタチーズのスライス -- 150g
塩 -- 適量
コショウ -- 適量
サラダ油 -- 適量
食材

イモ

野菜

作り方1. ジャガイモは皮をむき、水に浸けておく。
2. スペルト小麦のフレークをフライパンで油を使わずに煎り、冷ましてから、卵と細かく切ったニンニクを混ぜる。
3. ジャガイモを千切りにし、塩とコショウで味を調える。予熱しておいた鉄板プレートにサラダ油をひいて焼き、保温しておく。
4. ネギを細切りにし、さいの目に切ったベーコンと一緒に、油で軽く炒め、パンケーキの上に均等に散らし、オーブン用耐熱皿に置く。
5. トマトのヘタを取って輪切りにし、フェタチーズと一緒にパンケーキの上に載せる。
6. 予熱しておいたオーブンで、約5分間軽くグリルする。

設定:
火力レベル:9~11
調理時間:4~8分

ヒント・ 生地は、加熱するとジャガイモの粘りで固まるため、少し柔らかめの状態でまとめておきます。

※ 上記は、弊社コンビセット Tepan(テッパン)を使った場合の設定です。
※ 上記レシピは、ミーレドイツ本社の監修により制作されたレシピブックから、オリジナルに忠実に日本語訳にしたものです。
掲載しているレシピは、ヨーロッパの家庭での調理を想定して開発されておりますので、食材や調理方法・時間が日本とは異なる場合があることを、ご了承下さい。