ハンガリー風豚のザウアークラウト詰め

食材【材料 (4人分)】
豚のナッケンコテレット※(骨なし) -- 4つ
ザウアークラウト -- 150g
タマネギ -- 1個
ニンニク -- 1片
キャラウェー -- 適量
パプリカパウダー -- 適量
塩 -- 適量
コショウ -- 適量
プロヴァンスミックスハーブ(またはバジル、タイム、オレガノなどのミックスハーブ) -- 適量
サラダ油 -- 適量

爪楊枝
調理機器

テッパン

食材

肉: 豚肉

野菜

作り方1. ナッケンコテレットに切り込みを入れ、ポケットを作る。
2. ザウアークラウトはほぐして細かく切る。タマネギは皮をむき、小さくさいの目に切り、ザウアークラウトと合わせる。ニンニクを細かくみじん切りにし、加える。キャラウェー少々と、パプリカパウダー、塩、コショウで濃い目に味を調え、手順1. のポケットに詰める。
3. 開口部を、爪楊枝で閉じる。肉は、塩、コショウ、プロヴァンスミックスハーブで味を調え、サラダ油でマリネにし、予熱しておいた鉄板プレートで焼く。

設定:
火力レベル:9~11
調理時間:12~16 分

ヒント・ ナッケンコテレットとは、カツレツ用首すじ肉のことです。

※ 上記は、弊社コンビセット Tepan(テッパン)を使った場合の設定です。
※ 上記レシピは、ミーレドイツ本社の監修により制作されたレシピブックから、オリジナルに忠実に日本語訳にしたものです。
掲載しているレシピは、ヨーロッパの家庭での調理を想定して開発されておりますので、食材や調理方法・時間が日本とは異なる場合があることを、ご了承下さい。