乳幼児

Baby-Kleinkind

健康的な乳幼児食をミーレのスチームクッカーで

幼いうちから自然な味のする食事を!

すくすく育って世界を探検するには、幼少期の運動と愛情とバランスのとれた栄養がきわめて重要です。子供のための食事も当然おいしくて、栄養たっぷりで、健康的であるべきです。

とりわけ乳幼児は成長に伴いビタミンやミネラルの豊富な食事を必要とします。 それらは主に野菜、果物、芋類、穀物、牛乳、乳製品に、さらには肉や魚にも含まれています。

赤ちゃんは特に家で作りたての食べ物を好みます。 ミーレのスチームクッカーを使えば簡単です!

ミーレでスチーム調理を――シンプルで、簡単で、おいしく、健康的です!

食材は蒸気によってじっくりと調理されるため、一般的な料理法に比べてより多くのビタミンやミネラルが保持されます。

加えて、食材の自然な味が損なわれません。

ビタミンやミネラルがより豊富で、香りも豊かなのです!

食の楽しみの質にとって重要な4つの要素(見た目、味、香り、固さ)が、科学的なポイントシステムに基づく実験検査で評価されました。

その結果、 スチーム調理は最もおいしく仕上がり健康的な野菜の調理法です――生でも冷凍でも。

さらに、 スチームで穏やかに調理することで、たとえばブロッコリーの形や風味が保たれます。

ドルトムントの乳幼児栄養研究所
私たちのレシピは、ドイツのドルトムントにある乳幼児栄養研究所による「乳児食メニュー作りに関する推奨事項」に基づいています。

すべてのメニューが、ミーレのスチームクッカーでの調理向けに、同研究所の職員によって調整され、実際に作られ、味見されています。
その中で重視された基準の中には、どのレシピも手早く調理できること、そして材料が手に入りやすいことが含まれていました。

あなたもお子様もおいしい食事を召し上がれ!

レシピブックについては、「レシピブック」からオンラインショップにアクセスして簡単に注文できます。

同じテーマの記事