よくあるご質問

125周年記念キャンペーン情報

125週間延長保証の対象

125週間の延長保証は、すべてのミーレ機器が対象ですか?

125週間延長保証は、ミーレ125周年を記念した一部製品のみが対象です。キャンペーン対象モデルの詳細は こちら をご覧ください。

125週間延長保証は、ミーレで直接購入した機器にのみ適用されますか?それとも、販売店で購入した製品にも適用されますか?

125週間延長保証は、対象製品をミーレで直接購入または正規販売店でご購入いただいた場合に対象となります。キャンペーン対象モデルの詳細は こちら をご覧ください。また、契約製品の一部など、キャンペーン対象外となる場合があり、その場合は引き換えクーポンは添付されません。ご不明の場合はご購入の販売店にご確認ください。

使用している機器が125週間延長保証の対象かどうかは、どのように確認できますか?

ミーレ・ジャパンが発表したキャンペーン対象製品が125週間延長保証の対象となります。キャンペーン対象モデルの詳細は こちら をご覧ください。

125週間の延長保証はいつまで登録できますか?

125週間延長保証は、Miele 125周年記念キャンペーンの一環です。キャンペーン期間中を通してご登録いただけます。

キャンペーン開始前に機器を注文し、機器納品がキャンペーン期間中の場合、125週間延長保証の対象になりますか?

キャンペーン期間中に納品のキャンペーン対象製品には、原則としてクーポンが添付されて出荷されますので、クーポンの記載に従って125週間延長保証の登録を、機器納品日を購入日として行ってください。万が一、キャンペーン期間中の機器納品の際にクーポンが添付されていなかった場合はご購入元にご相談ください。

キャンペーン期間中に機器を注文し、機器引き渡しがキャンペーン終了後の場合、125週間延長保証の対象になりますか?

対象となるご成約、納品時期につきましてはご購入元によって異なる場合があります。詳細はご購入元にご確認ください。125週間延長保証のご登録期間終了日2025年3月31日を過ぎると延長保証登録が行えず、延長保証対象外となりますのでご注意ください。

保証の有効化

125週間延長保証を有効にするためにはどうすればよいですか?

QRコード

ご使用の機器が125週間延長保証の対象であることをご確認ください。125週間延長保証を有効にするには、お使いの機器をMieleアプリ*に接続する必要があります。掃除機 125 Gala Edition の場合は、Mieleアプリ*に製品を登録いただくだけです。QRコードをスキャンして、Mieleアプリ*をダウンロードまたは開いてください。Mieleアプリ*内の指示に従って、新しいミーレ製品を追加します。その後、125週間の延長保証を有効にするご案内が自動的に表示されます。

対象機器を所有しているにもかかわらず、有効化の画面を消してしまった、または表示されなかった場合、保証を有効にするにはどうすればよいですか?

延長保証を有効にするための自動表示画面がすでにMieleアプリ*に表示されたのに却下された場合は、保証の概要ページから保証を有効にすることができます。保証の概要ページを表示するには、「プロフィール」ボタンをタップしてください。機器が125週間保証対象の場合は、ここで保証を有効にすることができます。

125週間延長保証をオンラインで有効にすることはできますか?

ミーレのウェブサイトから125週間延長保証を登録することはできません。Mieleアプリ*から保証を有効にしてください。

購入した機器の125週間延長保証はいつから有効にできますか?

保証は、機器の購入後30日以内にMieleアプリ*から有効にする必要があります。有効化は、キャンペーン期間中、Mieleアプリ*から行うことができます。  

キャンペーン期間終了後に機器が納品された場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください

125週間延長保証を登録するには、どのような情報が必要ですか?

機器をMieleアプリ*に正常に接続するには、機器の購入日と製造番号の入力を求められます。ほとんどの場合、Mieleアプリ*はプロセス中に製造番号を自動的に検出します。製造番号を手動で入力する必要がある場合は、アプリ内のガイドに従うか、型式表示シール確認方法 を使って機器の製造番号を簡単に見つけられます。

有効化が成功したという通知は送られてきますか?

保証の有効化が完了した直後から、Mieleアプリ*内の保証ステータスが更新され、延長された保証期間が表示されます。さらに、お客様の機器と保証の詳細が記載された証明書がemailで送信されます。

Mieleアプリ*からのペアリングまたは機器登録

機器をMieleアプリ*に接続するにはどうすればよいですか?

App Store または Google Playストア からMieleアプリ*をダウンロードしてください。アプリを開き、指示に従って機器を追加します。ペアリングの手順については、Mieleアプリの情報ページもご覧ください

Mieleアプリ*をダウンロードするには、どのシステム要件を考慮する必要がありますか?

最小要件については、App Store または Google Play ストアの情報をご覧ください。詳しくは、当社ウェブサイト のシステム要件をご覧ください。

125週間延長保証を登録するのに、なぜ機器をMieleアプリ*に接続する必要があるのですか?

125週間延長保証の対象となる機器は、Mieleアプリ*で自動的に認識されます。125週間延長保証の有効化は、非常に迅速かつ簡単なプロセスです。また、有効化後にいつでも機器の保証ステータスを表示することができるようになります。

ミーレの掃除機 125 Gala EditionをMieleアプリ*に接続できない場合、保証を有効にするにはどうすればよいですか?

125週間延長保証を有効にするには、Mieleアプリ*をダウンロードし、掃除機 125 Gala Editionを登録してください。その後、125週間の延長保証を有効にするご案内が自動的に表示されます。

ネットワークがないため、機器をMieleアプリ*に接続できません。保証を有効にするにはどうすればよいですか?

接続に問題が発生した場合、Mieleアプリ*に機器を登録するだけで、125週間延長保証を有効にすることができます。登録後、自動的に125週間延長保証を有効にするよう指示が表示されます。

アプリ内で製造番号を入力するよう求められますが、製造番号が記載された型式表示シールが見つかりません。製造番号なしでMieleアプリ*に接続するにはどうすればよいですか?

製造番号は、型式表示シール確認方法を使って簡単に見つけられます。製造番号がないと、機器の保証を有効にすることができません。当社のカスタマーサービスまでご相談ください

修理範囲

125周年記念キャンペーン機器の全保証期間は?

この追加保証は、2年間のミーレ保証に続いて開始され、さらに125週間延長されます。保証期間は合計で約4年5か月となります。

購入した機器は、125週間の延長保証の対象です。この保証をさらに延長することはできますか?

いいえ、無料の125週間追加延長保証をさらに延長することはできません。長期の延長保証をご希望の方は、無料の125週間追加延長保証への登録を行わずに、有料の各種延長保証を公式オンラインストアでご購入ください。

125週間延長保証の主な利点は何ですか?

延長保証の最も重要な利点は以下の通りです。

  • 最大の安全性:延長保証期間中は、不正な意図や重大な過失による場合を除き、故障の修理費用はかかりません。延長保証は、すべての人件費、点検費用、およびスペアパーツの費用を含みます。
  • 新旧交換:修理が不可能な場合は、新しい機器をお届けします。
  • 高い信頼性と迅速性:修理の必要が生じた場合は、高度な技術を持つサービス技術者が迅速かつ確実に対応します。
延長保証の保証範囲は何ですか?

故障した部品の修理または必要に応じて製品の交換のいずれかを無償で行います。 またそれに関わる、出張費、技術料、部品代はすべてミーレ・ジャパンが負担します。保証規定が適用されます

延長保証の対象外となるものは何ですか?

保証期間内でも次の場合には、 延長保証の対象外となり、有償保証とさせていただきます。

- お客様の故意または過失による、不適切な設置や間違った操作による破損等
- ミーレ・ジャパンに認定されたサービス代行店によって実行されていない修理または変更が原因の破損故障
- 消耗品/アクセサリー (洗剤、活性炭フィルター、水フィルターなど)
- 輸送、衝撃、揺れ、悪天候、自然現象による損傷などの外的要因による破損故障
- お客様の故意または過失による、不適切な洗剤や化学薬品等の使用による破損等
- 取扱説明書に従って、製品のご使用中に定期的に交換する必要がある部品等の自然な摩耗、劣化。

詳細については、延長保証規定 をご参照ください。

125週間延長保証を新しい所有者や他の機器に移行することはできますか?

125週間延長保証は、他の機器に移行することはできません。機器のお客様情報が変わった場合、延長保証は新しいお客様情報に割り当てることができます。新しいお客様情報を有効にするには、ミーレまでお問い合わせ ください。

125週間延長保証は、機器を他の国に移設しても有効ですか?

延長保証適用のサービスは、日本国内でのみ提供されます。

延長保証は、サービス代行店によるサービスも対象ですか?

ミーレは、故障時に迅速なサービスを提供するよう努めています。延長保証では、ミーレ・カスタマーサービスまたは認定サービス代行店がお客様をサポートします。保証規定が適用されます。  

認定されていないサービススタッフによる修理は、ミーレの保証対象外となります。

修理が不可能な場合はどうなりますか?

製品が一定の修理金額を超えている場合、または修理が不可能な場合には同一または同等の新しい製品と交換させていただきます。  

機器交換の場合、他の機器や既存の国内システムとの通信 (接続) は保証されません。機器が交換された場合、保証書によって提供される残りの保証期間は、新しい機器に移行されます。

詳細については、延長保証規定 をご参照ください。

脚注
  1. 1.
    *スマートフォンで利用可能 (最低要件については、アプリのストアで提供される情報を参照)。Miele & Cie.KG からの追加デジタルオファー。Miele@homeシステムにより、すべてのスマートアプリケーションが可能になります。機能の範囲はモデルや国によって異なります。