Generation 6000 シリーズ Special Contents

ビルトイン機器 Q&A

ミーレ調理機器は 200V ビルトイン機器です。
ビルトイン機器を導入するには?200V 電源の電気工事は?
など、ビルトイン機器の導入についてポイント解説します。

Generation 6000 調理機器

ビルトイン機器とは

システムキッチン等に組み込んで利用する機器。機器の互換性が高く、デザイン的にもすっきり収まることが特徴です。お使いになる方の身長やアイレベル (目線の高さ) に合わせて設置することができるので、天板の出し入れなど調理作業のしやすい、理想的な動線のキッチンが実現できます。

ミーレ Generation 6000 シリーズは、欧州のキッチンのトレンドをも取り入れたデザインとなっており、製品同士がフォルム、機能、素材を引き立てあい、統一感や美しさを際立たせます。ご自慢のキッチンの意匠を損ねることなく、より一層輝かせます。

200V 電源

200V 電源で動作します

ミーレの調理機器は 200V の電源で動作します。
電圧が2倍になるということは、仕事をするパワーが2倍になるということ。短時間で強い力を発揮します。
例えばオーブンならヒーターの立ち上がりが早く、高火力を安定した状態で維持・使用が可能となります。
200V のパワーにより性能が十分に発揮され、料理をおいしく理想的に仕上げます。

機器の設置

機器の設置

システムキッチン等への組み込み設置を前提としており、機器本体には外側カバーがありません。システムキッチンやミーレ機器の寸法に合ったキャビネットをご用意の上、設置してください。

各ミーレ機器の寸法図は、ダウンロード可能。設置のご検討に是非ご活用ください。

気になる電気代は? -- 200V と 100V で電力消費量は同じです

気になる電気代は? -- 200V と 100V で電力消費量は同じです

よく "電気代はどうなるの?" とご心配の声をいただきます。
パワーが2倍になる一方、稼働時間は半分となるため、同じ仕事の量であれば 200V と100V で消費する電力量は同じです。

100V の電気製品は使えるの?

100V の電気製品は使えるの?

200V の配線にしたら 100V の機器が使えなくなるのでは? -- そんな心配も無用です。

家庭内に 100V と 200V の配線を同時にすることが可能で、これまで通り 100V の電気製品も使用できます。
テレビやオーディオ機器は 100V 用のコンセントに、ハイパワーな調理機器やエアコンは 200V 用のコンセントにと、別々のコンセントに差し込んで使用します。
(※100V と 200V の配線は別になっている必要があります。)

200V コンセントをご用意ください

200V コンセントをご用意ください

機器の設置場所付近に、導入予定機器用のコンセント (単相 200V) が必要です。
既に 200V 機器をご使用の場合や単相 3 線式回路設置済みの場合は、200V が分電盤まで来ていますので、電気工事は分電盤からコンセント設置個所までの屋内配線工事のみ。意外と簡単です。

配線状況や容量等、設置前下見の際に確認させていただいております。または、電気工事業者にご相談ください。

ミーレ・センター 目黒

ミーレ ビルトイン機器のご購入方法

ミーレビルトイン機器の購入をお考えでしたら、ミーレ・センター (直営ショールーム ※ご購入可能)、ミーレ製品取扱販売店までご相談ください。

【ご購入迄の大まかな流れ】

販売店にてご相談 -> 設置場所の下見の実施
-> お見積の作成、ご送付 -> ご購入決定
-> (必要に応じて付随工事)、機器の取り付け

※下見はご相談の店舗にて実施、お見積を発行いたします。(*お見積は発行店でのみ有効)

ミーレ・センター (直営ショールーム) 販売店検索オンライン見積依頼
Try Miele!

Try Miele! (製品体験講習会) のご案内

ミーレでは、実機を使いながら機器についてご説明、検討中の疑問にお答えするビルトイン製品の体験講習会を定期的に開催しています。

「ミーレ機器の使い勝手は?」「実際に入れるとしたらどんな手順になるのかしら」

そんな疑問にも、実際の製品を使いながらお答え致します。是非ご参加ください。 

Try Miele! (製品体験講習会)
SUGALABO 須賀洋介シェフ

ミーレ オーブンの魅力

クッキング エキスパートの声

日本を代表するシェフ・料理研究家の皆様に、ミーレ電気オーブン、スチームオーブンの実際の使用感等を伺いました。

Experts. ─ 有元葉子、門倉タニア、小嶋ルミ、須賀洋介、高橋雅子、平野由希子 (*五十音順) 

クッキング エキスパートの声
ミーレ電気オーブン レシピ~アクアパッツァ

Generation 6000 でつくる絶品レシピ

ミーレ電気オーブンでお手軽に本格料理

話題の低温調理から高火力が必要なハード系パンや本格ピザまで、難しい調理も思いのまま。簡単にプロの仕上がりに。門倉タニア先生、高橋雅子先生によるレシピも公開中です。

Generation 6000 でつくる絶品レシピ