洗濯機・乾燥機

常により良いものを (IMMER BESSER) -ミーレブランドの誓い

20年間の使用を想定したテスト
ミーレは最高レベルの品質基準を満たすため、開発段階で徹底的な耐久テストを実施しています。これらのテストでは、10,000時間以上洗濯します。その際、洗濯プログラムを約5000回実行します。これを毎日の洗濯に置き換えると、1回平均2時間の運転時間で1週間あたりプログラムを5回実行し、それを20年間続けることに相当します。
エナメルフロント
ミーレは、すべての洗濯機、乾燥機、および洗濯乾燥機のフロントパネルをエナメル加工しているドイツで唯一の家電メーカーです。高品質のエナメルは、傷、腐食、アルカリ、および酸に強く、また掃除が楽で、色あせることもありません。
ステンレス製外ドラム
外ドラムは特に堅牢で衛生的です。外ドラムはサスペンションスプリングと緩衝材で支えられ、鋳鉄製の重りの重みで固定されています。洗濯による損耗を最小限に抑え、防音性と耐久性を最大限に高めるもので、ミーレ製品の極致と言えます。
鋳鉄製のカウンターウエイト
最高水準の素材と職人技により、すべてのミーレ洗濯機および洗濯乾燥機において、損耗の少なさと安定性の高さを実現しています。
お手入れ不要の熱交換器
ミーレのヒートポンプ式乾燥機の熱交換器は、効果的なフィルターシステムによって保護されているので、掃除が不要です。これにより、耐用期間中における乾燥機の消費エネルギー量は少なく保たれます。
※画像は一部日本仕様と異なる場合があります。